バルセロナ市の隣         オスピタレット市に居住。


by LH08901

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甥の誕生日

22日はDMGの姉夫婦の長男ダニエルの1歳の誕生日。

DMGは、プレゼントは絶対バルサのユニフォームセットにしよう、と言って数週間前から盛り上がっておりました。こういう場合、私もファンの一人として、NOとは言えません。

よって、まずはCamp Nouにあるオフィシャル・ショップへ。
12ヶ月用はたくさんあったけれど、私たちが購入したい18ヶ月用は品切れ。

Maria Cristinaのコルテのスポーツ用品売り場へ。
売り場には18ヶ月用はやはり見当たらず、店員に在庫を見に行ってもらったけど、やはりダメ。
f0058189_643773.jpg
仕方なく帰路についた私たち。もよりのRondaの出口を降りる時、DMGが、
『ここのコルテ(Cornella)も、ダメもとだけど見てみよう』

ありました!!1着だけ18ヶ月用が。

誕生会当日、舅夫婦の家へ、皆集まり、プールで暑さを忘れました。

そして、DMGは食事の前に、ダニエルをあやしながら、別の部屋へ消えました。
f0058189_6372064.jpg

親戚一同、屋外のテーブルにいたので、DMGがバルサのシャツを着たダニエルを抱いて登場。一番喜んでいたのは、DMGとダニエルの父、ジョアンではないでしょうか。
[PR]
by LH08901 | 2006-07-23 20:21 | その他

はちみつマフィン

f0058189_18444944.jpg9時半ごろまでゆっくり寝るつもりだったのに、8時過ぎに目が覚めてしまいました。そこで、まだまだ爆睡中のDMGの為に、天然生活5月号に載っていたはちみつマフィンを朝食用に作ろうと思いたちました。レシピが6個用で、私の持っているマフィン型が12個なので、倍の分量で作ろうとしましたが、あいにく卵がひとつしか残っていなかったので、やっぱり6個にせざるをえませんでした。
9時半までには焼きあがったので、風通しの良い窓辺において冷ましておきました。
最終的にDMGは10時にお目覚め。お疲れのご様子・・・。
そんな疲れたDMGの胃にマフィンはやさしく(?)収まりました。
日本語で、『オイシイ』とにこにこしてました。平和な朝ですね。

金曜の夜は、私は会社人たちとの食事会。皆はそのまま飲みに踊りに繰り出すところ、来週月曜日に帰国してしまうメキシコ人カップルの送別会(DMGは最初から参加)に合流するためグラシアへ。ちょうどグラシア付近に住んでいるEさんが早々に帰宅するようだったので、車に乗せてってもらいました。Eさんの車は赤い2シートオープンカーで、信号待ちで止まると、通る人たちの目を引いていました。しかも、助手席に日本人っていうのもめずらしいかも。
送別会では、DMGも私も、疲れていたので、きっとまた会おうねってテレサとマリオに涙のお別れをして、3時には帰りました。こういうお別れはいつも悲しいです。また会えるといいな。
[PR]
by LH08901 | 2006-07-08 11:43 | おいしい!