バルセロナ市の隣         オスピタレット市に居住。


by LH08901

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DMG友人ハビィの誕生会

雪で写真屋行きが中止になったあと、DMG友人ダニーが昼ごはんを食べに来て、それから一緒にIKEAをぶらぶら。

そしてゆっくりしたい寒い土曜の夜なのに、DMG友人ハビィの誕生会ということで、
BornにあるThe Thai Cafeへ。総勢20名集合。

メニュー
鶏のピリ辛ピーナッツソース
春雨サラダ
鶏と野菜の甘辛煮 ?
魚の入ったココナッツカレー
ご飯
チョコの誕生日ケーキ
マンゴケーキ
ワイン

食べすぎました・・・。
ハビィが既に全員分セットメニューのように頼んであったため、混乱なし。
春雨サラダが、スペイン人には辛すぎました。
普段、辛いものから遠ざかっている私にもつらかったです。
でも、おいしかったーーー。
[PR]
by LH08901 | 2006-01-28 23:04 | おいしい!
結婚式用に頼もうと思っている写真屋さんは、
バルセロナから何十キロも離れた
イグアラダというところにある。

前日から寒波で、山間部では雪との情報。
でも、寒いからとかそんなことは行ってられません。
3月26日まで、あと2ヶ月を切ってしまったので、
どんどん懸案項目をつぶしこんでいかないと。

冷たい横殴りの雨の中、10時に車で家を出て、
10キロぐらい過ぎたところで、高速道路の電光掲示板に、嫌な表示が・・・。
「エル・ブルック以降チェーン必須。トラックは通行禁止」
車の中に、沈黙が流れる・・・・・。

もちろんチェーンなんて車に常時積んでない。
とりあえず、最寄の出口から出て、イグアラダに住んでいる友人に電話して
イグアラダの天候を確認。チェーンなしじゃ無理の状態らしい。

私『途中でお義兄さん家によって、チェーン借りていく?』
D『やだよ。こんなに寒い雨の中、チェーン付けるのなんて
  そこまでして行かないよ』
私『じゃあ、写真屋に電話して、今日は行けないって連絡しようよ』
D『別に予約してないからいいよ』
私『チャビィの紹介で電話したのに、今日行くって約束したわけじゃないの?』
D『オレの名前も言ってないし、約束したわけじゃない。』

天気が悪いのは、誰のせいでもないけど、私が写真屋に電話しようとしたら、
オレが電話すると言ったのはDMGだ。

ひとつずつ、決めることを進めたいのに・・・。
また来週土曜まで、話が進まない・・・。

これは、一休さんになるしかないな。
あわてない、あわてない、って。
[PR]
by LH08901 | 2006-01-28 15:10 | 式準備
結婚式の準備で、披露パーティをある会社に頼むことにしたのは、11月中旬。

概算はわかっていたものの、具体的なお見積もりをお願いしたけど、
連絡がないまま、日々がどんどん過ぎ、痺れを切らし、
12月に入って、DMGが担当者に電話。

案の定、想像したとおりだった。
会社や個人のクリスマスパーティシーズンに突入したため、
春先の私たちの宴会の見積もりどころではないらしい。
とりあえず、もう他の場所を模索するような暇も元気もなかったので、
予約だけ入れるために、口座番号をメールしてもらい、
指定の金額を振り込んだ。

年末に日本に帰る際に、家族に概要を説明するつもりだったので、
どうしても、場所は決定している必要があったのだ。

ということで、年明けて一段落して、担当者に入金確認。
食事の件やもっと細かい話も進めたいと話すと、
月~金の間で、お昼に、メニューの試食をして、
それから詳細の話もしましょう、とのこと。
夜の試食会で、20時半に始めると、遅くなるから・・・ということらしい。
まあ、それももっともだけど、MASIAやレストランではないため、
土日に試食会はできないらしい。
やられた。まぁ、仕方ない。

最終的にメールを取り交わした結果、2月上旬の金曜のお昼に試食会が決定。
普通は、2人の両親と本人たちで6名だけど、
私の両親は当然来られないので、DMG両親と義姉夫婦が来る予定。

どうなるかなぁ。あと2ヶ月ちょいだもん。

本音を言えば、担当者はスサナさんじゃなくて、その上司のバネッサさんのほうが、
よかったんだけどな・・・
[PR]
by LH08901 | 2006-01-20 02:36

お引越し

オスピ暮らしの手帖

上記より、引越してきました。
最低でも、1週間に1回以上は、投稿できるように頑張ります!
[PR]
by LH08901 | 2006-01-19 23:00 | おいしい!