バルセロナ市の隣         オスピタレット市に居住。


by LH08901

2007年もあと二日・・・。

今年も残すところあと二日。
何度こちらの年末を過ごしても、いまひとつ実感がわきません。

DMGは、大学時代の友人達と午後からバーベキュー、
そして夜は飲み会&お泊り会(年末の飲酒運転取締り対策)
と、いうことで少なくとも明日正午まで留守。
こんな学生のような忘年会を企画できる彼らは、子供というか、うらやましいというか・・・。

私もお友達と忘年会(?)ということで、
HANAKOさん夫妻をお昼に招きました。
午前中、ペケちゃんをDMGにお守りしてもらい、近所の市場へ買出しに。
馴染みの豚肉屋さんでは、『年末だからね』と少しおまけしてもらいました♪

メニュー:
ガリシア風スープ
イベリコ豚ロースのグリル焼き
マッシュルームとグリンピースのソテー


f0058189_6122930.jpgデザートは、HANAKOさん夫妻が持ってきてくれた、BAIXAS(バイシャス)の森のフルーツのたくさん載ったパイ。
一般にこちらのケーキ屋さんの商品は、日本人にとっては激甘。でも、このお店のケーキは、適度に甘くて、絶妙!!!

f0058189_6253687.gifHANAKOさん夫妻は、ペケちゃんにもプレゼントを持ってきてくれました。
Rhino Toysというカリフォルニアの会社のOBALLという名のおもちゃで、賞も取ったことがあるそう。ペケちゃんも、大喜びでした。

ペケちゃんは、お客さんの相手をしようとはしゃいだのか、お昼寝もろくにせず・・・。
夫妻が帰ったあとも、眠そうなのに寝られない様子。
仕方がないので、お風呂の時間を30分早めたら、19時45分にはスヤスヤ。

DMGも留守だし、久しぶりにゆっくりとPCに向かうことができました。

今年はほとんど投稿できませんでしたが、まわりから色々な支えを得ながら、出産・初めての育児を経験し、職場復帰を果たし、充実した一年でした。

来年も、皆にとって良い年になりますように・・・。

[PR]
by LH08901 | 2007-12-30 06:47 | おいしい!