人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ市の隣         オスピタレット市に居住。


by LH08901

準備 レベル5 当日のメニュー試食会

準備は大変だけれど、一番待っていた準備ひとつ、
試食会の日がやってきた! d( 'v' )b
昼食タイムに試食なので、会社も早退。

一般に、当人たちとその両親で、計6名様となるところ、
うちの両親は、はるか遠い日本からわざわざ来られません。
ということで、病院付属の研究室と大学研究室を抜け出し、
喜んで参加してくれたのが、DMG姉夫婦。
甥ダニエルもベビーカーにて観覧。

当日の会場となるサロンを再度見せてもらったあと、
試食開始。

まずは、食前酒の時のつまみから。
とはいっても全部は当然無理なので、冷たい物と温かい物が2種類ずつ。
お腹もぺこぺこなので、カヴァとともに、あっという間にお腹へ消えた。
(ほんとは7種類ずつ・・・)

結構フルーティな白ワインがサーブされる。美味しい。
そして、プリメロ(前菜)を3種。(どんどん持ってこい)

ちゃんと、半人前でも美しく盛られていた。(まだ余裕)

赤ワインがつがれた。
続いて、セグンド(メイン)を2種。これも半人前ずつ。(いっぱいで・・・)

締めは、デザート3種を1/3人分ずつ。(別腹だーー。でももういい)

コーヒーを飲んでいると、本日は上機嫌のスサナさんがニコニコと
もどってきた。

一同悩みに悩んで、(全部おいしかったんで)
民主的に公平に多数決を取り、メニューを決定。

ま、いずれにせよ、招待客全員が気に入る食事会なんて、
不可能なんだから・・・ということで。よいのでは。
by LH08901 | 2006-02-03 04:47 | 式準備