バルセロナ市の隣         オスピタレット市に居住。


by LH08901

第20週の検診

今朝、第20週の検診に行ってきました。

今回は、胎児の状態などをいつもより長く詳しく診てもらえるとあって、ちょっとドキドキしながらDMGに付き添われてクリニックへ。

エコーで見ていくと、脳・心臓・胃・腎臓の状態も正常、頭・胴体の大きさはちょっと大きめ、すなわち1週間先の大きさとのことですが、それはDMGが背が高いから遺伝ですよ、との説明でした。

そして、気になる性別は・・・。

先生(ニッコリしながら)『私はもう見えたけど、あなたがたは見えますか』
DMG(戸惑いながら)『それらしきモノが私には見えませんから、
ということは・・・』
f0058189_20273350.gif
先生『そうですね、女の子ですよ。名前は決めましたか』
私『いいえ、私達は性別がわかるまで待っていたんのです』
先生『日本の名前をつけるのですか?』
私『まだわかりません・・・』

そのあと、先生は先日History Channelの2時間番組で観たという武士のドキュメンタリーの話を始められました。要約すると、10世紀から幕末までを語った詳しい番組だったようです。

何はともあれ、性別がわかったので、そろそろ名前の候補を出していこうかなというところです。大変そう・・・。
[PR]
by LH08901 | 2007-01-29 12:14 | NEWS